すべてのWijmoゲージは、コントロールテンプレートで定義される、以下の要素で構成されています。
- フェイス:"フェイス" は、ゲージの背景を表す範囲です。フェイス範囲の「min」プロパティと「max」プロパティは、ゲージコントロールの「min」プロパティと「max」プロパティに対応しており、ゲージに表示できる値を制限します。
- ポインター:"ポインター"は、ゲージの現在の値を示す範囲です。ポインター範囲の「max」プロパティは、ゲージの「value」プロパティに対応します。
- 範囲:"フェイス"範囲と"ポインター"範囲のほかに、ゲージ内にいくつかのゾーン(「不良」、「標準」、「良好」など)を表示するための範囲を追加できます。「showRanges」プロパティの設定に基づいて、これらの追加範囲を常時表示することも、現在のゲージ値に基づいて「ポインター」の色を決定するために使用することもできます。
- サム:スクロールボックスは、「ポインター」範囲の先端に表示される円です。「thumbSize」プロパティを使用して、スクロールボックス要素のサイズを設定します。詳細については、「ポインター」を参照してください。
- 目盛り:ゲージを読みやすくするために、フェースに沿って目盛りマークを表示できます。目盛りマークの表示/非表示および位置は、「showTicks」、「tickSpacing」、「step」の各プロパティによって制御されます。
- テキスト:ゲージには、ゲージの「min」、「max」、「value」の各プロパティをテキストとして表示できます。どの値を表示するかを決定するには、「showText」プロパティを使用します。ゲージに表示されるテキストをカスタマイズするには、「getText」プロパティを使用します。